top of page
  • 執筆者の写真KAZUKI

NEW ThunderMAX TBW


いつもとは違う一枚目。 お待ち頂いていた方々に順を追ってテスト状況をご報告。 今回はその一発目。 飛ばして行きますよ~(^^)///

とか言いつつ硬い感じでスタート。。。 2011年、及び2012年以降のソフテイルと同じく2012年以降のダイナはECMを始め電装系が一新されて従来のサンダーマックスを使う事は出来ませんでした。 お待ち頂いている方からお問い合わせを頂く事は。。。頻繁にあります。 個人の方からもショップさんからも。。。 その時のお返事はいつも「物が来てテストしたら店のホームページにアップして行きますからたまに見て頂けますか」でした。 テスト中ですから少しずつのアップになってしまいますが、それでも何より載せられるのが嬉しいです! はい!ここからはいつもの感じで行きますよー(^^)

それは昨日の事でした。 ZIPPER'Sからの荷物の中に、ほんの数個。 見慣れない色とECMの形をしたサンダーマックス。。。 それは今回の一枚目の小さい写真(@_@) ここからはその数時間後の奥川サンを追って行きますよ〜。


テスト用車両として随分前から用意してあった2012モデルのFXDWG。


現状の出力チェックのためにシャシダイに載せて測定中です。


そして測定後。。。



高感度な02センサーのボスを溶接するためにフルエキで外して、左サイドカバーも外してSTOCKのECMとご対面です。

ちなみにここら辺から今日の事。。。

↑↑↑STOCK ECM↑↑↑

この写真でみるとわかりにくいですが、めっちゃ小さいです(^^;)

ちなみにTBCを車体に装着するとこんな感じ。。。

本体の右上から出ているケーブルが前後の02センサーへと接続されます。


今日はサイレンサーを交換したりと色んな条件の元、シャシダイで設定を繰り返しています。 現時点での奥川サンの感触としては。。。「とても良い感じ!」です♪ 僕もダイノグラフの数値を見ましたが予想以上でした(^^)v

ここでお客様にご案内です。 ソフテイル・ダイナ共に精力的に設定と実走を繰り返している最中ですので細かい価格や作業工賃などのお見積もりはもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m まとまった個数が入荷してご提供出来る様になる時はそう遠くないと思いますが、販売に関してはTBWのリリース時と同様、しばらくの間はご来店での作業のみとさせて頂きますのでご理解よろしくお願いします。 僕がBLOGを書いているのは帰宅後なのですが、奥川サンは今頃どこかの道をワイグラでブリブリ走ってテスト中。。。 次回あたりにダイノグラフもアップ出来ると思います! よろしくご期待下さいです(^^)///

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page