top of page
  • 執筆者の写真KAZUKI

ソフテイル多しっ!

更新日:2019年1月20日


いつも通りの一枚目。 DXのこのロゴ好きです。 今日のBLOGでは最近納車させて頂きましたソフテイル3台一気にご紹介です!

今日はサクサク行かせて頂きます!まずは一台目どうぞっ!

先日のBLOGでご紹介しましたS&S 106Kitを組み込んだロッカー!

元々カム交換まで行った車両でしたが乗り込むうちにもっとトルクが欲しくなるのが心情でございます。。。

以前BLOGで書かせて頂いた開け開けダイナとはまた異なり、今回使用するカムはS&Sの551。中間トルク重視のメニューでアクセルちょい開けで車体をグイグイ押し出す仕様で組ませて頂きました!


お見積もりだけのハズがまさかのお預かりでしたが。。。(^^)

ありがとうございました!慣らしが終わりましたらビッとセッティングを詰めますのでご来店お待ちしております!



続きましては2台まとめて行きましょう!

まとめて〜と言うか、お友達なんですけどね(^o^)/

お二人ともエアクリーナー&マフラーをご自身の手で交換済みの状態でのご来店でした!

BURNでの作業はサンダーマックスの取り付け&シャシダイを使っての調整のみとなりますのでフルコン単品の効能がよーくわかる内容となっております(^^)


まずはデラックスから見て行きましょう!

2010 FLSTN

青線データ POWER 68.93PS TORQE 10.91kg

ECM : STOCK

A/C : クリアキン

ヘッドパイプ : サムソン独立管

サイレンサー : フィッシュテール

赤線データ POWER 71.69PS TORQE 11.88kg

ECM : サンダーマックス A/C : クリアキン ヘッドパイプ : サムソン独立管 サイレンサー : フィッシュテール

独立のヘッドパイプの特性通りのフラットに近いトルクカーブです。

ECM交換後は設定により常用回転域でのトルクカーブがよりキレイな線となり、全域で扱い易くなっております!

よく聞かれる独立⇔中間パイプ付きですが、中間パイプ(同調管)付きは中間トルクが独立に比べもう少し厚くなります。


そしてもう一台はこちら!

2011 FLSTSB

青線データ POWER 65.09PS TORQUE 10.17kg

ECM : STOCK A/C : S&Sハイフロー

マフラー : V&H/RSDトラッカー2in1 内壁あり

赤線データ POWER 70.74PS TORQUE 11.39kg

ECM : サンダーマックス A/C : S&Sハイフロー マフラー : V&H/RSDトラッカー2in1 内壁有り

青線データのグラフが荒れておりますが。。。その理由をご説明致します!

STOCK等に代表される2in2タイプのヘッドパイプは排気干渉が無いためにSTOCK ECMでもそんなに山谷なく乗れちゃう(トルクカーブはそこまで荒れない)のですが、社外の2in1タイプのヘッドパイプは排気干渉が存在しますのでSTOCK ECMだとアイドリング付近ではバラバラ言って。。。開けたら開けたでガクガク。。。それがまんまトルクカーブの荒れに出ているのです。

マフラーポン付けではそんな事になっておりますが、フルコンできっちりセッティングをすればアイドリングもキレイに打ちますし、下から厚みを増したトルクでブリブリ行ける様になります!

とっても乗り易くなりますので楽しめますよ〜(^^)///

お二人とも、代車が無くってごめんなさいでした。。。

天気が回復してよかったです!ありがとうございました!



最後の一枚はお客様への完成報告。。。


仙台のSさん。。。

車検&ブレンボ良い感じです(^o^)v

ビッと仕上がっておりますので週末あたり。。。お待ちしております!

閲覧数:106回

最新記事

すべて表示
bottom of page