top of page
  • 執筆者の写真KAZUKI

もう2月です…

更新日:2019年1月21日


2018年あという間に1ヵ月が過ぎてしまいました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 風邪やインフルエンザに負けずにバイク乗っていますか?

昨年は、この状態で終了していた'18 FXBB『THE BLACK』が、

年明け後には...ドォォォン‼‼‼

NEW『THE BLACK』完成です!!!

またいきなり完成形からスタートです。詳細は下記で紹介いたします!

足回りの詳細...

フロントは、ホイールを'07ダイナの19インチ、タイヤはブリジストンのT30evo【110/80ZR19M/C】を取り付け、ブレーキローター(330mm)とサポートは、もちろんミスミエンジニアリングさんのを使用させていただきました。

リアはXR1200の17インチ・リム幅5.5インチ、タイヤはブリジストンのT30evo【180/55ZR17M/C】を取り付けました。

スポークのホイールが、キャストのホイールにするだけでも印象がかなり変わりますね‼‼

マフラーのサイレンサーも耐熱ブラックで車両との統一感アップさせています。

しかしこの時点で、フロントフォークとリアサスには細工されており、途中経過の写真がありません...。

そのお詫びに...参考としてください。

Fフォークは、レーステックのバネとオイル交換をし、インナーチューブを'07FXDの物と交換をしております。フロントフォーク長で2インチほど伸びた状態です。

Rサスはノーマルサス上部にブロックを噛ませて、リアアクスルの垂直線状で2インチ上がった状態に仕上がっております。

車高が2インチ(約5cm)程高くなった形です。


昨年末にやっと2018年ソフテールモデル用のサンダーマックスが入荷して、冬休み中に作業し取り付けして出力のチェックまでしております。


青線

TUNED POWER  83.32PS TUNED TORQUE  13.71kg

ECM:サンダーマックス

エアークリーナー:ハイフロー

サイレンサー:ワンオフ



赤線

TUNED POWER CAM  100.75PS TUNED TORQUE CAM 14.73kg

ECM:サンダーマックス

エアークリーナー:ハイフロー

サイレンサー:ワンオフ

カム:レッドシフトカム468

現在は赤線の様な仕様となっております。

すでに、次の課題を見出している様子ですので、また進展がありましたらアップしていきます。

現在は、1月の下旬辺りから入庫している4速スポのエンジンをケースを割り、一から組み立てております。

以上、近況報告でした‼‼



staff 須賀

閲覧数:213回

最新記事

すべて表示
bottom of page