CALL US

 ​TEL : 04-2994-2975 

FAX : 04-2994-2974

OPENING HOURS

4~10月  10:00 a.m. ~ 8:00 p.m.

​11~3月  10:00 a.m. ~ 7:00 p.m.

休日はこちらをご確認ください。​

burn_logo_bk_orange.png
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

〒359-0034

埼玉県所沢市東新井町297-4

国道463号線沿い

関越自動車道 所沢IC より所沢市街地方面へ約 10 分

目立たないのがもったいない?それでもいい?

最終更新: 2019年1月20日


いつもとは違う一枚目。 メッキ面に写る燃焼室ですが〜何回撮ってもピンが甘く。。。 諦めました(^^:) 今日のBLOGではリジスポ&ロッカーにご登場頂きます!

いやー湿度100%で髪の毛クルクルです。気温が高く無いだけまだマシですかね。。。 それではさくっと一枚目から。。。

奥のリジスポはエンジン、足回りと間違い無い一級パーツたちで固められたチューニング車両。走れるスポ好きな方には見所盛りだくさんでございますが外装はほぼSTOCK状態。

これがうちのお客様らしいポイントでもありますが(笑)



そして絶賛作業中の左手に持っているのは。。。


通販ページに載っていないスペシャルパーツ。

随分前にBLOGで紹介して以来、ありがたい事にどこからか調べられてお問い合わせ頂き販売しております。。。

その時のBLOG「10年目のSPORTSTER」

各部を軽くしていった最後にこんなのもありではないでしょうか。。。

FRアクスル、ステムシャフト、スイングアームピボット。。。

ステムナットは下からザグって。。。

見えない所に拘っております(^o^)///

シャフトとナット。。。

Igarashiさん、超良い感じですよ!


足回りの次はエンジン行きましょう!

このロッカーのオーナーさんは吸排気&ECM交換、カム交換と段階をへて今回はボアアップ!

S&Sのシリンダー&ピストンKITで96→106 1584cc→1740cc!

統一感のあるシリンダーをチョイスしたので外観はよーく見ないと変化に気づかないかも。。。それもオーナーさんの狙い。。。

しかーし外観はSTOCK然としていても、アイドリング音で「あれっ?」ってなりますからね(笑)

ヘッドが圧縮を下げるための燃焼室加工とポート研磨、バルブの擦り合わせ後にキッチリ洗浄されて準備完了です。

ちなみにピンは奥のカムに。。。

元々アンドリュースのカムでしたが今回はS&Sをチョイス!

ポンプは前回のカム交換時から継続してフューリングハイフロー!



良い所まで組めました。

残すはロッカーまわりとその他諸々のパーツたち。。。

Oさん、お時間頂いてすいません!

もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m




最後もエンジン。。。

もう一台のエンジンチューン車両はスプリンガー、よく遊びに来て頂いているお客さんの中で一番遠いかも。。。片道3時間でしたっけ。。。 いつもありがとうございますm(_ _)m 現在シリンダーボーリング中でございます。 こちらも楽しみに、今しばらくお待ち下さい(^^)v えー今後、月に一回ペースでコメントの事をお知らせします(^^) このBLOGは見ている方からのコメントが出来る様に設定しています。 ですがバカみたいな量のスパム対策として僕が一度チェックをしてからBLOGに反映される様にしております。 やり方は一番下の「匿名でコメントする」をクリック。 名前は好きな物を入れて頂いてOKです! コメント欄にコメント入れて頂いたら後は「投稿」をクリック! メールアドレス&URLの入力は必要ありません♪ 叱咤激励からその日のBLOG内容へのコメント、取り上げた車両の詳細の質問など応えられる物には出来る限り返しますのでお待ちしております(^^)/// そぐわない内容のコメントは勘弁して下さい(> <)