• KAZUKI

最近のお仕事 隣のリフト


奥川さんの机の横の壁に掛けられているヘルメット。 BLOGとの関係は。。。ありません。

今回は隣のリフトの作業を追っかけます☆

おっとその前に、今日は豪雨→晴天→豪雨→晴天の悪天候にも関わらずお越し頂いたお客様、ありがとうございました。 帰りの道中、雨は大丈夫でしたか? また遊びに来て下さいね(^^)/ さてさて休憩時間に隣のリフトをパシャパシャ(^^)/ 仕事内容は写真を見ながら簡単に解説していきます。

いきなり開いていますがTCのカムとプレートとポンプ周辺の部品を外すとこうなっています。もちろんプッシュロッドも外されています。この段階で作業内容はバレちゃいましたね〜(^^)

この時に専用工具でクランクの振れをチェックします。もし規定よりも振れが大きい場合はポンプ交換はNGとなりますが。。。




その間に使うパーツをキレイな灯油に浸けておき、念入りに洗浄します。







他にも行程は沢山あるのですがなかなかタイミングが合わず。。。

チラっと見て気づいたら。。。おおっ!フューリングのポンプが入ってますね〜(^O^)

ちなみに赤いのはドライスタート防止のグリスです。



そしてまたタイミングが。。。奥川さん早い。。。

TW21Hカムも組まれて準備OKです。

この後はカムを車体に組み込み蓋をしてプッシュロッドの調整等の作業を行います。




一連の作業が終わり次第、シャシダイを使用してサンダーマックスの調整となります。

シャシダイでの測定とサンダーマックスの打ち込みを繰り返し、ドンピシャのマップが出来ております!良い感じです(^^)v

車体とBURNの独立KIT(カーカー)の雰囲気も最高ですね! 今日は雨の中、ありがとうございました! こんな感じのBLOGもあり。。。かな(^^; オーナーさんが喜んでくれれば良いのですが。。。 不定期ですがこんなBLOGもお楽しみに~です(^o^)/

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

'99 FLHR