• KAZUKI

大切、大切☆


先日からBURN!のHPがリニューアルしました☆ 

『Q&A』コーナーなど、お問い合わせの多い質問を取り上げいろいろ書いてあるのでじっくり見て下さいね♪

さてさて、、、

BURN!の仕事の中でトップ3に入る仕事が『車検・整備』です。 

最近はユーザーで行かれる方も多いですね。。。

人間は疲れても休めば回復し、怪我をしても体が治そうと働きます。  

しかし、バイクは走ったら走っただけいろいろな部品が消耗し、グリスがなくなりとても乗りにくくなっていきます。 

だんだん悪くなっていくので、それが普通だと思って乗っている方が多いんですよね。。。

今回取り上げるのはBURN!で1回目の車検の時にオススメする『ステム』のお話。

’04~のスポーツスターのステム部分にはなぜかポッカリ「穴」が空いてるんですね。これまでに何度かこのブログでも取り上げ書きましたが、先日車検整備で「穴が開いたまま毎日走るとこうなる」っとゆうお手本のようなステムがありました。



上の写真がステムの中の写真ですが、、、

穴が開いてるでしょ。笑








下の写真。

穴の形にサビてるでしょ。笑  

しかも、そこから入った砂でベアリングがジャリジャリです。



もちろんフレーム側のレースもこの状態・。。。。(右が新品)  

上も同じようにベアリングとレースが付いていますが、上は大丈夫なんですね。

この後はベアリング・レースを新品に交換し、たっぷりグリスアップそして「穴」をアルミテープで塞ぎ作業完了♪

この方は毎日通勤で使っているのでこうなってしまったんでしょうね。 

でも、今はもう最高のステムになってますよん♪ 

1度ステムをしておけば2年後の車検の時も全然大丈夫ですから、次のステムは4年後ですかね☆笑


バイクは調子が悪くても「オーナーさ~ん!ちょっとここが調子悪いんですけど~!!」なんて言ってくれないですからね。笑  

乗り手の方がしっかりと面倒を見てあげて長く長く調子良く乗ってあげて下さい♪ 

乗りっぱなしはかわいそうですよ~。  

整備のみでも受け付けていますからお気軽にお問い合わせ下さい♪

この883もしっかりと整備しておきました☆  

「体感出来る車検整備」を心がけて整備してますので、きっと楽しんで乗ってもらえると思います♪ 


楽しみにしてて下さいね~! 

ちなみに、、、

TCも「穴」開いてます。。。


20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

'99 FLHR