いつも通りの一枚目。 HRを下から見てみる。 今日のBLOGでは4台の仕上がり車両をご紹介します!
前々回にご紹介しました2010モデルのFLTR S&S106Kit車検整備も終わり先週納車となりました!
奥様とのタンデムツーに重量車と言う事もあって96エンジンでもチト辛いですよね。。。
そんな理由もあってカムはRED SHIFTの527S、このチョイスは106仕様にZIPPER'Sが太鼓判出しています!
もっと上寄りにブリブリ行きたくなったら575に組み替えるのも手でございますね〜(^^)v
ラインハートから弾ける良い音させてお帰り頂きました!
たしか金曜日のご来店ですよね?
お待ちしております(^o^)///
続きましては納車OKご連絡です!
車検&カム交換でお預かりしております2010 FLHR
ツーリングモデルこそトコトコ走りたい物ですよね。STOCK ECMからサンダーマックスに変えた時に驚いて頂けるのは厚みを増したトルクです。
その常用回転域でのトルクが早いシフトアップにつながり「下のトルクがあるからあっと言う間に6速に入り、そこまでスピード出ていなくてもノッキングする事無く低い回転数で楽にトコトコ巡航出来る」が実現致します♪
それをRED SHIFTの525を組み込んでさらに。。。
もちろんVPクラッチも。。。
アイドリング付近の音も力強くなり満足度はピカイチ。。。
良い音してますよぉ!さらにローキンらしくなりました!
週末納車で行けますのでご来店お待ちしております!
さてさて最近はお客様への連絡版?となっておりますこのBLOG、いつも楽しみにしてると言ってくれた千葉は南房総のお客様に良い報告を。。。
Kさんお待たせしましたTC96エンジンのスプリンガー、ピストンをワイセコに交換しシリンダーボーリングの103仕様(^o^)
ヘッドは燃焼室、ポートをクリーニング、バルブはキッチリ擦り合せて再使用。スロットルボディ部分もここぞとばかりにキレイにしておきました♪
組み上がりました!
クラシカルなEVO丸カバーの内側には外に向かってテーパーに広がる最大サイズのエアーフィルター。
吸わない事には始まらない。。。でも外見はEVO丸、オーナーさん解ってらっしゃいます(^^)
もはや説明不要???のVPクラッチ。
軽くなる〜でのチョイスもありですが自店ではチューニングが進みトルクが増す事によって起こりえるクラッチの滑り対策パターンが多いです。
細かくラインナップされておりますので気になる方は調べてみては。。。
良い感じに出来ております!
作りのステーを介して付けられた細身のサイレンサーが効いてますね〜(^^)
103×TW21Hに3"の長いサイレンサー&独立管は音大きめですが歯切れはバッチリですよ〜♪
そうそう、ちょっと気になったのでサイレンサーステーを勝手にくいっとやっちゃいました(^^;)
大変お待たせ致しました!
週末の納車OKでございますのでよろしくお願い致します(^o^)///
さっ、最後は久し振りに自社製品のPRも兼ねて速いの行きましょうか。。。
いややっぱりPRだなんてそんな気は無いんですが。。。
たまたま取り付けさせて頂いたので。。。
XR1200×チタンEX!!!
鈍い輝きのチタン、特徴として一番あげられるのがその軽さですよね〜。
その軽いって言う理由もチタンはとても強度があるため、全体的に他の材質に比べ圧倒的に肉薄に製作出来るからなんです(^^)
ちなみに。。。XR1200のSTOCKフルエキは約14.5kg。
このチタンのフルエキは約4kg弱。。。ですよー(^o^)///
奥川サンが何かしております。
消音狙いのMOTO GP仕様?って噂。。。
これはBURNのチタンEXのサイレンサーを分解(と言ってもリベットもんでスライディングハンマーで叩くだけですが)してウール類を外した状態。
インナーサイレンサーのパンチングに溶接箇所が見えますね〜!
あれはインナーサイレンサーの中にパンチングの内壁が溶接してあって、排気ガスに干渉し消音してくれる「クローズド仕様」の証拠です(^^)v
通常ではインナーサイレンサー中央部分に一枚のハズ。。。
しかし今回は出口付近にもう一枚追加。。。?
もちろん通常メニューにはありません。。。(^^;)
ダイノ乗せましたーーー(^o^)///
ここまでは終わっております!
回した時の音量も大丈夫かと思われます!
ですですっ(^^)♪
Comments