• KAZUKI

バネラッシュ


いつも通りの一枚目。マッチョな足はfujitaさん♪ 次回のお預かりで全体写真を撮らせて下さいね〜(^^)v 今日は字が多めですが。。。興味のある方はどうぞです(^^)

最近の◯◯ラッシュ。近々でご依頼の多い仕事を上げて行きます。 不定期連載?でコーナー化しようか検討中です(笑) 最初はスポーツスターのフロントのバネから。。。 お問い合わせの多さで言ったらレーステックはトップクラス。 ご来店での作業は基本お待ち頂いている間に出来る&通信販売にも対応しているのも大きな魅力ですよね(^^)v 高年式車両で言うとLやNはくしゃくしゃ、48はガチガチ(ToT) 車高低モデルは極端で、STD車高モデルはフワフワクシャクシャ。 BURNではどちらのモデルも限られたストロークの中で出来るだけよく動き、安心してブレーキをかけれるサスをご提供します(^^)/ そのバネにはコレを使いますよ〜♪

はい。なぜか箱がブレンボ。。。

レーステックの箱はちょ〜っと味気ないので、たまたま近くにあったブレンボ君にお手伝い頂きました(笑)

STOCKのバネは一部を除いて不等ピッチ。これは一本のバネの中で巻が細目と荒目が存在していて本来はそれぞれに役割がある。。。

はずなのですが、最初の1Gで細目がほぼ潰れてしまい残った荒目だけが動いている状況なのです。

それに対してレーステックは動きの掴みやすい単巻ピッチ。

車種に応じて数種類のレートを常時在庫しています。

写真ではバネが光っている様に見えますが。。。気のせい?

ではありません。横方向のフリクションを減らすために一本一本ピカピカに磨き、洗浄してからオイルをまぶして保管しています。


次はフォークオイルですね(@_@)

RED LINEを使います。

10wtと30wtを車種やバネレートに応じてブレンドです♪

例えば30wt 3:1 10wtなど。。。

通信販売のお客様の場合はボトルを一度開け、ブレンド→厳重に梱包→発送しますので到着したらそのまま使用して下さいです(^^)



次で最後。。。カラーとリバウンドスプリングです。

最適なイニシャル(バネにかける最初の荷重)になる様に、様々な長さのカラーを用意してあります。

例えば1200Rと883Lで最適なイニシャルになる様に設定する為のカラーの長さは25mmも異なります。あとは長いリヤサスだったりシートパイプと変更している場合はまた変わってきます。

そうそう、48のフロントがガッチガチなのはこのイニシャルがかかり過ぎてるからなんですよ〜(^^;)

次に右のリバウンドスプリングですが、これは1200Rや883RなどのSTD車高の車両で使用します。

またがってブレーキを握り、フロントサスに少し荷重をかけるとククッと沈みこんでしまいますよね。。。

あの部分を矯正する為にリバウンドスプリングを1インチ追加します。

ローダウンと言うよりは無駄な部分を無くす意味で使用するので乗車時の姿勢はあまり変わらずですね〜(@_@)

基本、お待ち頂いている間に作業は終わりますが最近の土日はバタバタしていてチト厳しいかもです。。。


お問い合わせはコメントでは無くお電話下さいね♪

変化率の大きい部品ですから満足度は◎でございます(^^)///

CALL US

 ​TEL : 04-2994-2975 

FAX : 04-2994-2974

OPENING HOURS

10:00 a.m. ~ 7:00 p.m.

休日はこちらをご確認ください。​

burn_logo_bk_orange.png
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

〒359-0034

埼玉県所沢市東新井町297-4

国道463号線沿い

関越自動車道 所沢IC より所沢市街地方面へ約 10 分