• KAZUKI

ハーレー屋らしからぬ

最終更新: 2019年1月20日


いつも通りの一枚目。 ラジアル仲間って事で〜♪

今日のBLOGではXR1200Xのフロントサスのバネ交換をお送り致します!

伸び圧の減衰、及びイニシャル調整が出来るXR1200Xのフロントフォーク。とは言っても柔らかいバネで組まれているので、そこからイニシャルをかけて行くと入った時に動かなくなり速い組のオーナーさんには不満が。。。 奥で踏ん張らないとブレーキに影響しますからね〜。 そこで車重や乗り方を考慮した上でオーナーの好みに仕上がる様にレーステックの単巻スプリングからバネレートをチョイスし、適正なイニシャルになる様カラーを制作して組んで行きます。

車検で入庫はSIGEの兄貴。。。

ALL STOCKに戻して頂いてのご来店ありがとうございます!

何か写真が荒くないかって?

奥川サンの作業を盗み撮りなので大変でして(>o<)

本当に作業が速いのです!

旋盤でカラー制作、適正なイニシャル値でセットします。


フォークオイルはオーリンズを使用します。

レートの高いバネを入れて適正なイニシャルを掛ける事で、外からかけるイニシャルを抜ける様になりハードブレーキ時にも奥で動いてくれるフロントフォークに♪

ご依頼ありがとうございました(^o^)/


さてさて。。。

ここからがらしからぬトコでございます。

BURNはハーレー屋、ですが先週は二台「ハーレーじゃない」バイクに乗ってご来店の方が。。。

知らない方なら写真も撮りませんが知ってる方なので。。。

BURNで一番古いお客様。。。Yさんの?号機(笑)

ハスクのSMR125!!!

またがったり押し引きしましたがいやーとんでもなく軽くって(^^;)

慣らしが終わったら何かするんですかね〜(^o^)


コックが付いてる。。。キャブ車!!!

水冷でツインコアのラジエター付き。。。

オーナーがオーナーだけにこのマシンがこれからどうなるのか、目が離せません(笑)


そしてもう一台。。。

奥川サンの高校時代の同級生であり、若かりし日のレース仲間の方。

まさかこのマシンを生で、しかもBURNで見れるとは。。。


正真正銘の「1199 Panigale R」 そう、「R」です!こんな機会ありません。

5Dを持って来て無かった事が悔やまれるーーー!!!

興奮し過ぎて撮り過ぎました(^^;)

しばしお付き合い下さいm(_ _)m




CALL US

 ​TEL : 04-2994-2975 

FAX : 04-2994-2974

OPENING HOURS

10:00 a.m. ~ 7:00 p.m.

休日はこちらをご確認ください。​

burn_logo_bk_orange.png
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

〒359-0034

埼玉県所沢市東新井町297-4

国道463号線沿い

関越自動車道 所沢IC より所沢市街地方面へ約 10 分