• KAZUKI

スポの場合


いつも通りの一枚目。 そろそろダートラ。。。? 誘惑が沢山あります(^^;) 今日のBLOGはオススメタイヤ、スポーツスター編です♪

最近、車種問わずタイヤ交換が多いです(^^)///あっ!これって「タイヤ交換ラッシュ」で書けば良かったかも(><) まっ。。。気にせず行きます(^^;)

BURNでは高年式のF19R17のダイナ系でUSダンロップのGT502をオススメしていますが、スポの場合はどうでしょう(@_@) BURNでの装着率で言ったらブリヂストンが一番、次いでエイボンです。 フロント100/90-19ならBT39で、リヤが130/90-16、150/80-16であればBT39かBT45を乗り方によって使いわけます♪ クルクル仕様。。。峠道が好きでツーリングもクネクネルートをついつい選択してしまう方は前後BT39が一押しです(^^)軽いハンドリングと接地感は一度経験してしまうと他のタイヤが使えません←僕です(笑) オールマイティ仕様。。。峠道も好きだけど、街乗りや高速移動も多いし通勤に使う時もあったりするな〜って方はF39R45がオススメ! フロントで旋回性を高めてリヤには安定感を♪45はセンター部分に硬めのコンパウンドを使用しているので減り方も比較的キレイ。。。と言ってもこればかりは乗り方ですので。。。 リヤが150の高年式車両は130サイズのBT45を組む事でリヤに軽快感が生まれ、乗り味がとっても向上しますよ(^^) 150で峠道が好きな方。。。もちろんBT39も装着できます!


3月にタイヤ交換でご来店された極上リジスポ。。。

どんなバイクでもそうですが、タイヤは消耗品であり唯一地面に接している部分です。

超ロングライフな減らないタイヤもありますが。。。安心感のある物をセレクトして頂くとより楽しくなりますよ(^o^)///

と、ここでまたしてもパシャリ。。。

サイズが合えばダイナも同じです(^^)

F39-R45ですね!







149回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示